2020-03

スポンサーリンク
大河ドラマ

動画サービスが全盛の今、過去に放送された名作大河ドラマを楽しむ!

過去の大河ドラマを楽しむならNHKオンデマンドが最適ですが現在は様々な動画サービスや宅配レンタルサービスなどもあるのでご紹介します。
麒麟が来る

染谷将太の織田信長「麒麟が来る」第9話 信長の失敗 

織田信長の本格登場で盛り上がる「麒麟が来る」第9話。史実や逸話なども上手く入った新しい織田信長を演じる染谷将太さん。今後の光秀との絡みが楽しみです。
大河ドラマ

主演 真田広之 脚本 池端俊策 大河ドラマ「太平記」の時代 鎌倉幕府滅亡から観応の擾乱

大河ドラマの名作「太平記」真田広之が室町幕府の初代将軍、足利尊氏の生涯を演じました。複雑な南北朝時代を、はまり役が続出した配役で見事にドラマ化。ドラマの見せ場、鎌倉幕府滅亡、観応の擾乱の史実を解説します。
大河ドラマ

大河ドラマはこの作品から始まった 1963年放送 井伊直弼の生涯を描いた第1作「花の生涯」

映画が全盛期の時代に誕生した大河ドラマの記念すべき第1作「花の生涯」 制作に至るNHKの奮闘と主人公となった井伊直弼の実像とは
歴史上の人物

三好長慶の寵臣として活躍した松永久秀 早すぎる主君の死と壮絶な最後

「麒麟が来る」で吉田鋼太郎さんの演じる松永久秀。戦国時代の魅力的な人物としてファンも多い松永久秀の歴史上の人物像を探ってみました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました